TweetsWind

links

profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

archives

『いいパン、のお店。ボンパン』

 

藤枝のパン屋さん、ボンパン

 

ブログもInstagramもしてないのにお客様がひっきりなし♪

美味しいものは口コミで広がりますね。

 

ハード系から菓子パン系まで充実。

 

あれば必ず買っちゃうのが「レモンとカレンツ」(手前)

「さつまいも」も甘さ控えめでリピート決定♥

 

オリーブのスティックはオリーブの加減が丁度良くて

ワインが欲しくなるオトナな味わい。

 

おススメ〜♪

 

いいパン、のお店。ボンパン

藤枝市田沼1丁目26-26 B-アイランドF号

054-637-9795
OPEN 9:00〜18:00
日曜、月曜休み 店の前にP有り
藤枝駅南口の駅前通りを南に。3つめの信号(郵便局の角)を左折。
次の信号の手前左手、テナントの一番西側です。

第17回コトコト市にも出店してくださいます♪

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれないけれど

1年以上前の「好きな店」の記事は非公開にしました。

営業時間や営業日は変更があります。

混乱を避けるため古い情報は時々整理するようにします。

 

お店に行かれる方はSNSや電話でご確認くださいませ♪

 

 

| 好きな店(静岡県内) | comments(0) | 2017.03.25 Saturday |


『檸檬とラクダ』



水曜だけやってる店。

・・・行けないじゃん( ̄▽ ̄)

ということで
春休みを利用して行っちゃいました・・・

いや正確に言うと

これに合わせて春休み取りました^m^




「標本ごはんと、麹カレー屋さん」

お惣菜が少しずつ色々。一つひとつが手の込んだ手作り。
どれもこれもが美味しかった。

タルトも美味しかったし💛
大豆コーヒーの豆乳ラテも美味しかった💛


なんでこの店にそんなに行きたかったって。

O'KEEFFE FURNITUREさんでのご縁で
檸檬とラクダの店長のyukiちゃんと知り合って。

Instagramのセンスの良さといい
料理のマニアっぷりといい
なにより彼女のキャラに惚れた💛

yukiちゃんの作るごはんが食べたいっ

いやー満足。
わざわざ行く価値アリでした^^

食べるだけじゃなくって
ぜひyukiちゃんと話しをしてほしい💛



檸檬とラクダ
https://www.instagram.com/yukikikin/


藤枝市瀬戸ノ谷5639
OPEN 水曜 11:00〜

藤枝バイパスの谷稲葉ICを降りて北(左)へ。
道なりに15分くらい(約11)ドライブして、右手。
狭い橋を渡ると、個性的な店が集まった「ゆるびく村」へ。

「檸檬とラクダ」があるのは「カレーラー」ってお店。
日替わりで違うカレー屋さんになるというオモシロイ店。
「檸檬とラクダ」は水曜のみ担当。他の曜日も気になる・・♪


ちなみに本日のコース。
掛川で集合

Le Villageさんで焼菓子買って

檸檬とラクダさんでランチして

モミの木さんでお茶して

Antique Cafe Roadさんでお茶

・・・って
ずーーーーっと食べて喋りっぱなしの一日でした(笑)

サイコーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
| 好きな店(静岡県内) | comments(0) | 2016.03.30 Wednesday |


移転オープンしたM’s cafe さんと・・



焼津のM’s café さんへ行ってきました♪
大きな倉庫を片付けて、壁をつけたりペンキを塗ったり・・
数か月掛けて自分たちの手で作り上げた空間。

 

はっきり言って分かりにくい(笑) ←私が言うな
でも探してでもわざわざ行ってほしい〜♪

 

 

カフェあり、雑貨スペースあり、作家さんのアトリエもあり
広い空間だからこその面白さ。
ワークショップもいろいろ楽しそう☆

この日は35℃超えの猛暑(◎_◎;)

エアコンがないって聞いてたから心配だったけど
業務用の扇風機がブンブン回ってたから大丈夫だった☆

ま、暑いけど( ̄▽ ̄)

麹ドリンクとチーズケーキで満足💛

お洒落空間だというのに
「冬になったらおでんとかモツ煮とかやりたいよね」
って気さくな店長Makiちゃん。

だからまた行きたくなっちゃうんだよね〜♪

 

M’s café 
焼津市田尻1792
090-7611-9612

営業日、営業時間は不定期なので
Facebookページで確認してください^^

+++

M’s café へ行く前に・・・

 

まずは大好きなチャールストンさんでランチ。
ここにいる間は良い人になった気がする(笑)
日々を懺悔したくなりました(爆)

フレンチトーストを食べ損ねたからまた行かなきゃ♪

チャールストン
島田市東町833−2
0547-37-1213


M’s café のあとには

 

岡部のオキーフファニチャーさんへ。
行くたびにどこかが変わっているから楽しい♪

いつか椅子がほしい・・・💛

O'keeffe Furniture
藤枝市岡部町内谷154
054-639-6154

*2015年8月の情報です。
お店に行かれる時は定休日や営業時間など
各店のページでご確認ください(^^ゞ


 
| 好きな店(静岡県内) | comments(0) | 2015.08.02 Sunday |


『O'keeffe Furniture(オキーフファニチャー)』

 

岡部町に素敵な店ができましたね^^

O'keeffe Furniture(オキーフファニチャー)

旧東海道沿いの古民家を再生したオリジナル家具の店。

小さめの家具やカッティングボードなどの木製品の他
ドライフラワーやリース、セレクト雑貨もセンス良いです〜♪


 

 

 

古民家を再生・・って言葉にするのは簡単だけど
時間も体力も、そして資金も必要なこと。

自分たちでできることはやる。
資金はクラウドファンディングで集める。
なんともカッコイイ夫婦が運営してます☆



 

OPENは2014年12月。
私が行った2015年1月上旬はまだまだあちこち再生中。

店内はもちろん、商品もエクステリアも訪れる度に変わってそうで楽しみ❤

拙い画像では全然伝わらないから是非行ってみてください^^





藤枝市岡部町内谷154
054-639-6154

OPEN 土日11:00〜17:00
★変更あると思うのでFacebookでチェックしてください★

| 好きな店(静岡県内) | comments(0) | 2015.01.14 Wednesday |


| 1/1PAGES |