TweetsWind

links

profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

archives

『かけがわブログサロン』

ブログサロン
(画像提供:かけがわブログサロン)

やっと行けたぁブログサロン♪♪
「ブログって難しそう・・」って人に「行ってみたら」と紹介しながら
参加したことなかったの〜

初めてブログを開設したい方はもちろん
はじめたはいいけれどどーすりゃいいの?って困ってる方
「深」のめも深田さんが親切丁寧に教えてくれます♪


頼めば最低限の設定くらいやってくれちゃう・・・と思う。
できれば自分で悪戦苦闘した方が早く覚えるけどね。

「ほら〜!悪戦苦闘するほど難しいんじゃん!」

って、そーじゃなくて、覚えちゃえば簡単なことなんだけど、
知らないとやたら無駄に時間を潰すことが多いのよ〜

長々と書いた文が全部消えちゃった(@_@;)
自分のブログのURLを打ち込むのにすっごく時間掛かる(@_@;)
画像が大き過ぎてテンプレートがずれちゃう(@_@;)


あるあるあるある!!(笑えない。笑)

「なんだそんなこと?」
って簡単なことを、知ってるか知らないかが大きい。
だから最初は聞いちゃった方が、早い。

活用しないまま、メンドクサイ!ってやめるのはもったいない。

奥さんであるのつまさんが進行してくれるから
パソコン苦手な女性にもってこい(^^)v

あちこちにブログを書き散らして楽しんでる私ですが
まだ知らないことだらけでございます(笑) 奥が深い〜。ハマるよ♪

ブログサロン
かけがわブログサロン
http://kakesaron.hamazo.tv/


場所 インクサイト事務所
掛川市弥生町164
0537-64-4177

参加会費 ¥500 (お茶とお茶菓子付き♪)
             ↑これが目的だったりもする(笑)





| 情報 | comments(0) | 2009.08.18 Tuesday |


大人のためのべんきょう会のご案内

クリックすれば少しは見やすいかも・・・
『今、大人に求められること』
講師 渡部達也氏 NPO法人ゆめ・まち・ねっと代表


5月31日(日)13:30〜
袋井市浅羽会館大ホール

袋井の青年育成委員が主催する勉強会。



勉強って聞くと拒絶しちゃう?(私か((+_+)))


「こんな活動してる人がいるんだ〜」
「で、うちはどお?」
「私はどうしたいんだ?」

きっといろーんなことを考えるきっかけになると思う。

「なんか勉強になったヮー」

って思うだろうな、ってことで勉強会。
勉強に教科書はいらない。


店にチラシ置いてあります。
興味のある方はご自由にどうぞ〜♪

「行ってみたい」という方はご予約をお願いします。
09079157706 加藤さん まで(*^^)v

→こちらのオーナーメールでも受付してます♪

('09.5.26)


| 情報 | comments(2) | 2009.05.26 Tuesday |


『ギャラリー&手造り工房 どんぐり』

どんぐり 1
過去数回チャレンジしながら辿り着けずにいた『どんぐり』

「縁がないんだ」って諦めようした時


・・あった♪


こんなところがあったんだ〜


すっごく判りづらい。うちより。(ホントか?)
どんぐり 2 どんぐり 3
古い農家の納屋を改装した『ギャラリー&手造り工房 どんぐり』

ご主人の田中稔さんは絵画や園芸や陶芸をされる方。
製作の場として移り住み、納屋も母屋もご自身で手を入れたとか。

ギャラリーは作品発表の場として提供。
(オープンする時は静岡新聞の木曜日の朝刊に紹介されるようです。)

年に一度のオープンハウスでは人形作家原明子さん明原舎の作品が展示され、母屋も開放されます。

梁ひとつとっても味があって素敵な空間に幻想的な人形が絵になる。
ずっと居たくなるような落ち着いた空気。

建物の力って大きい。

「和の空間にバラをたくさん咲かせてみたい」

はじめてお会いしたのに気さくに話しをしてくれて、今後の夢を語ってくださる田中さん。

人も魅力的。


そしてここのもう一つの魅力が

これ↓
どんぐり トンネル
軽自動車がギリギリ通れる小さなトンネル。

ここはどこ?

雑木林に囲まれたトンネル。

一気にファンタジーの世界に入り込みそう。




うーん、夜は怖くて行けないかも^_^;


どんぐり 4
『ギャラリー&手造り工房 どんぐり』
袋井市宇刈字一色19
0538-43-5384
090-2260-4097

可睡斎の参道をそのままずっと北に抜けて、くねくねした細い道を行くと突き当たる。そのすぐ右下にひっそりと小さなトンネルがあります。トンネルの入り口に数台分の駐車場があるので車はそこに置いて別世界に♪
(他にも行き方はあるのだけど〜〜〜
上手く説明できるのはこれくらい^_^;)



| 情報 | comments(2) | 2007.12.08 Saturday |


困った時の深さん♪

パソコントラブルで
そろそろネット販売を・・・

って時に


パソコントラブル(ー_ー)!!



ウィルスソフトの警告。
「重大な障害が見つかりました。再インストールしてください」。

「ハイハイ判りましたよ」
まずはアンインストールして、CDを入れてインストール

慌てず対処できるようになって、私も進歩したものだヮ♪




って思ったのに



インストールが出来ない(T_T)

なぜ???

ジタバタあがくこと数時間。
トラブルがあると3日は無駄に潰れる(@_@;)
こーゆー時はプロにお任せしましょう!


ってことで〜

「深さーーーーん」と電話して来て頂きましたヽ(^。^)ノ


さすがプロ!奥さんののつまさん世間話しをしている15分くらいの間に解決してしまいました!!

ありがと〜深さん♪



で、深さんって・・?

インクサイトという会社やってる人で〜

「深のめも」ってブログを書いている人で〜

ブログ教の教祖でもある(笑)

『ブログ村』でお世話になった方も多いはず(*^^)v

インクサイトの事務所が新しくなったのを機に、のつまさん主催でブログサロンを開くそうです。

「ブログ村は夜に開催されることが多いから行けない〜」
ってお母さんを中心に企画するとか。


どお?ブログやりたいけど一歩が踏み出せずにいる、そこのあなた!!
チェーーーーーーーーーーーーック!

かけがわ昼のブログサロン
2007年12月10日(月) 10:00〜 
場所 インクサイト事務所
掛川市弥生町164
0537-64-4177
会費 500円 (お茶とお菓子を用意してくれます♪)
「深のつま」の「オーナーへメッセージ」からお申し込み下さい♪


*パソコントラブル解決で
当たり前のことですが、謝礼をお渡ししました。
深さんは「いいですよ」って言ってくださったけれど、目には見えない知的な労力と時間への対価は支払うのが当然です(^・^)
知り合いだからって甘えちゃダメ♪


プロだから15分で済んだけれど、
私は3日潰しても解決しなかったと思う(-_-)zzz




('07.11.29)
| 情報 | comments(6) | 2007.11.29 Thursday |


| 1/1PAGES |