TweetsWind

links

profile

categories

selected entries

recent comment

recent trackback

archives

ご来店は営業時間内にお願いします???



≪ 夏季休業のお知らせ ≫

8月12日(水)〜15日(土)
お休みさせていただきます。


8月の土曜営業日 ≫≫ 22日・29日

実店舗
OPEN 月・水・木・金曜 + 月2回土曜
9:30〜17:30


+ + + + +

営業日に誰もいらっしゃらなくて
休みの日に限ってご来店が・・

お店「あるある」(/・ω・)/ ←うちだけ?

そしてタイミングが良いと「どうぞ」(^ ^)/

そんな時は・・

お願いっ


何か買って💛




わざわざ開けたのに何も買っていただけないと
とーーーーっても哀しい(T_T)



お客さんにしてみたら
「ついでに寄ってみた〜」って軽い気持ちなんだと思う。

でもこっちは
「しまった髪ボサボサ」とか思いながらも
「こんな場所にわざわざ」ってつい・・

正直凹む。。私のバカ。しばらく立ち直れない。。


「じゃあ開けなきゃいいんじゃん」って思うでしょ?

わかってる。いつもなら、隠れる(笑)

でーもー

気付いたらガラス越しに目が合ってたりして(笑)

作業中で散らかってたり、忙しかったり
体調が悪い時は、きっぱりお断りするんだけど

私自身、やっと行けたのに休みでガッカリしたことがあるから
対応できる時は対応したいと思っちゃう。
自業自得か。


でもよ?
玄関をピンポーンって鳴らしたり、店の前から電話したりされたら
そりゃ
「よほど欲しいものがあるのね💛」
って思うじゃないの。

商売ですもん、買っていただけるなら喜んで開けます開けます。←

なのに空振り。。( ;∀;)エーウソー

コンビニでトイレ借りたお礼にガム買う感覚でいいの。
100円でも買っていただければ、気持ちがうれしいの。

欲しいものがないんだからしょうがない、かもしれない。
5分程度ならいいじゃん、かもしれない。
(1時間喋るだけ喋って・・って方もいたけどね。遠い目)

けど

やりかけてたコトには簡単に戻れない( ̄▽ ̄)

寝落ちする瞬間だったりするわけ。←多い(-_-)zzz

私の時間を返して(笑)


なーんて話し、店をやってる友達に話すと
結構みんな「あるある」( ̄m ̄)


特に共感したのが
↓ ↓ ↓

「見るだけですから〜」って方がいらっしゃるけど
見るだけじゃ、困る\(^o^)/(爆)


見るだけの方は営業時間内にお願いしまーす♪


・・・って

そういう方はブログを見てないことに気付こう自分。

ネタになったから、まいっか ←おい



 
| ひとりごと | comments(2) | 2015.08.10 Monday |


コメント
ああああ・・
ちょっと違うけどわかるぅぅぅ〜〜
散々メールで質問攻め!
無理して教室の日程組んだのに、連絡無しのドタキャン・・・
材料費と私の時間かえせ〜〜〜〜っみたいな(T_T)
  • うな
  • 2015/08/10 9:26 PM
うなさま♪

業種は違えど、客商売いろいろあるのよね( ;∀;)
ドタキャンは困る(T_T)

まあ私も知らずにいろんなところで迷惑掛けてるんだろうなーって思う。偉そうなこと言えない( ̄▽ ̄)
相手のことを気遣える大人になりたいものですっ


  • sayaka
  • 2015/08/13 8:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック